So-net無料ブログ作成

ジョゼと虎と魚たち [映画]

jozetotoratosakanatati.jpg

こちらは田辺聖子さん原作の映画化作品

女性にモテて何の不自由もなく生活している妻夫木聡が自ら歩くこともままならないため
外の世界を一切知らず育った池脇千鶴と出会い お互いに惹かれあっていく

妻夫木には上野樹里という恋人がいるのだが
困難が多いと思われる池脇との恋に走る

結局妻夫木は池脇を捨てる形で上野とヨリをもどすのだが
妻夫木が最後に流す あの涙に この物語のすべてが詰まっているような気がする

単純にとらえれば興味本位で女性と付き合い
飽きたから捨てた
ということかもしれない

私自身こういう軽い感じの男は好きにはなれないが
理解はしようと思えばできる

自分が守ると思った女性を捨てることになってしまった
情けなさ、罪悪感、池脇への未練、自分への戒め・・・・

プレイボーイの妻夫木も純粋な気持ちから 池脇に惹かれていったはず・・・
一度好きになってしまった女性は別れる時も好きなはず
感情の度合い、量はそれぞれちがうにせよ
いろいろな感情が想像できる

「感情」というものがコントロールできないものであるとするならば
「好き」という気持ちに嘘や打算はないのだから
二人の女性を天秤にかけてしまった妻夫木が
世間のルールからすれば悪かもしれない
ともすれば そんな男を受け入れた上野も悪である

となると
「好き」って感情はなんなのか
コントロールするべきものなんだろうか
そのうち忘れる・・・・ってのはあるが はたしてそれがコントロールだろうか

この映画は男性と女性でも 見方 意見が分かれるだろうし
どんな恋愛をしてきたか どんな恋愛観をもっているかでも
意見はいろいろあると思います

こういうことをいろいろ考えなさい!!

と作者が言っているように思えてなりません


とまあ
まじめにレビューを書いてみましたが・・・・
・・・はずかしいですね[わーい(嬉しい顔)]






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

はまります・・・「20世紀少年」 [映画]

nijyusseikisyounenn.jpg

「そうだよ、ぼくだよ、ぼくがともだちだよ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??????

というわけで・・・
最近テレビをつけるとあちらこちらで「20世紀少年、最終章」の
宣伝をやってますね

まんまと戦略にはめられた私は、2本まとめて
「20世紀少年」をみちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

まるで「ぼくぼく詐欺」です[たらーっ(汗)]

原作は全然しらない私ですが
おもしろいんですね、これが・・・

少年だった頃の思い出がよみがえる、とでも申しましょうか
そういえば・・・私らも「秘密基地」なるものをつくりました
近所の上級生に見つかって、つぶされたりとか・・・[ふらふら]

それにしても子役キャスト
似た人探してきましたねぇ

唐沢さんといい、豊悦といい、ホンジャマカの人にしても
ヤン坊マー坊が佐野史郎さんなのは笑いましたね[わーい(嬉しい顔)]

おちゃらけたっぷりな映画なんですが
物語には社会性、メッセージ性がふんだんともりこまれており
「大人が見ても楽しめる」作品ですね

それにしても「ともだち」が誰なのか
気になって、気になって・・・

夜も6時間ほどしか眠れませんし
食事もご飯3杯ぐらいしかおかわりできません
で、なぜかミルクティーばっかり飲みます・・・

もう、これは最終章見に行くしかないですね
本日8月29日公開だそうです[るんるん]

あっ[exclamation]
原作知ってる人
こそっと私に「ともだち」の正体ばらさないでくださいね

その瞬間私は、希望を失った廃人になる可能性があります[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

熱い男たち!! [映画]

kuraima-zu hai.jpg

昨日、テレビで「クライマーズハイ」を見ました

横山秀夫さんの小説の映像化作品です

横山さんといえば、「半落ち」「出口のない海」の映画化
最近では「臨場」もドラマ化され超売れっ子作家さんです

この作品にでてくる男はあついですねえ[どんっ(衝撃)]

自分の信念のためなら上司にさえつっかかっていく堤真一さん
また自分の信念を曲げない上司の遠藤憲一さん
このやりとりは、見ものです[わーい(嬉しい顔)]

でも普通の会社ではまあまず、干されちゃいますのでほどほどにしましょうね[たらーっ(汗)]

記事を落とされた時の堺雅人さんのあの目[がく~(落胆した顔)]
あれぞ、戦う男の目です

男30を過ぎると、生き様が顔に出ないといけないですね
戦う目をしてないといい仕事できません
私は、そう思っています

いつまでも情熱をもっていきていたいですね

さあっ、今日もがんばります[手(グー)]

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。