So-net無料ブログ作成
わたくしごと ブログトップ
前の10件 | -

稲美東店に転勤となりました・・・ [わたくしごと]

久しぶりの更新となってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

突然ですが・・・またまた、私転勤でございます

今はヒラキの近くの「ながさわ稲美東店」に勤務しております

ここ数日
もろもろのことでブログ更新まで手が回りませんでした
申し訳ございません

今まで私は寿司オンリーな生活
をおくってきたのですが
こちらのお店は和食のお店もあり
なれない環境のなか
自分自身、チャレンジの毎日です

ホールに出て
定食の注文をとりにいったりとか・・・

あの機械の操作がなかなか戸惑うんですね

正直、パート・アルバイトさんは
「店長・・・・それ、私がやりますからいいですよ・・・」
の心境かと思います[もうやだ~(悲しい顔)]

そのうちバリバリなんでもできるようになってやる!![手(グー)]

まだまだお客様にご迷惑をおかけする点も
多いかと思いますが
少しづつ、皆様に喜んで頂けるような
お店にしてまいります

今後ともよろしくお願いいたします






nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

職業病 [わたくしごと]

腱鞘炎.gif

数日前から、右手の手首あたりが痛いです

医者に診てもらうと、腱鞘炎とのことでした

皆に話すと・・・

「何をしてたん?」
と、言われますが

仕事ですよ!!
仕事しかしとりませんよっ!![わーい(嬉しい顔)]

寿司をにぎったり、魚をさばいたり
していると思いのほか負担がかかるそうで

先輩にも、この仕事をしているといつかはなる
職業病みたいなものだと言われました[バッド(下向き矢印)]

だいぶましになってきましたが・・・


先日、コンビニで雑誌をちょっと立ち読みしていると
「すいません・・・」という別のお客さんの声に反応して
大きな声で「はい!!」
と反応してしまいました

これも職業病ですね!![あせあせ(飛び散る汗)]

周りからものすごい注目を集めてしまいました

あと、リズムよい「いらっしゃいませ」や
「ありがとうございました」の声にも
反応してしまいますね

この仕事をしてる方
あるでしょ??

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

阪神絶好調です!!! [わたくしごと]

プロ野球開幕いたしました

ビールを飲みながらナイター観戦 最高ですね[るんるん]

さあ、我が阪神タイガース!!!
2連勝です 
絶好調!!!

投打が噛み合っていますね
神がかり的です

今日も西村君頑張りjました
上園君も頑張ったんですけどね

数字に結びつかずかわいそうです[ふらふら]

新戦力のマートンも当初
「こいつ大丈夫???」
と思いましたが、いやはや 今のところ大活躍ですね

でもなんといっても
今年の阪神のキーマンはこの人でしょう

城島.jpg

2試合連続の大活躍[ぴかぴか(新しい)]

この人がいるだけで安定感が違います
金本アニキも好調ですから
覚醒した鳥谷との3人で組むクリーンナップは
他の球団にとって脅威となるでしょう

でもひとりの力でこうも変わるもんなんですね

影響力と言いますか存在感といいますか・・・・

私も組織をいい方向に、正しい方向に導いていく・・・
そんなリーダーになりたいですjね

私自身 さらに頑張っていかねば・・・
と思う今日この頃です[わーい(嬉しい顔)]




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フルーニュ??? [わたくしごと]

フルーニュ.jpg

昨日仕事を終えてガソリンスタンドで給油中
自動販売機でいつものミルクティーを買ったら、出てきたのがこれでした


ほしかった午後ティーのとなりに並んでおりました
たまにありますよね

補充の際にミスってるんですね

それにしても・・・
「フルーニュ????」

なんともかわいらしい・・・

「ふるいフルーニュをふるとフルーツの・・・・」
・・・
・・・もう、いいです[ふらふら]

とりあえず飲んでみました

ネクターとカルピスをたして
マンゴーをちょっとたして・・・
それを飲んだあとにゲ〇しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

・・・そんな味でした

でも人気の商品みたいですね

私はネクターは好きです
カルピスもビックルも好きです

でもこれはちょっと・・・

フルーニュファンのかたごめんなさい

でも私もミルクティーばっかりの生活から
少し変化があってよかったかな




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一日仕事・・・・ [わたくしごと]

昨日は 運転免許の更新に行ってまいりました

午前中で終わらせようと思い
朝10時に明石のセンターに着きまして
並ぶこと1時間半

「住民票が必要ですね」とのこと・・・
手続きも終盤まできていたのに・・・[ふらふら]

家に帰って住民票をとって
また明石に来て
もう一回並んで 一番から順に手続きして・・・・

と考えるとはらがたってまいりまして

センターのおじさんに詰め寄りそうになりました
「あのね、私昨日、店がものすごく忙しくて
ひっちゃかめっちゃかになりながらも何とか店を回したんですよ
その後棚卸で帰りも遅かったので疲れてるんですよ・・・

今日はたまの休みなので午前中に免許の更新終わらせて
午後から休みを満喫アンドリフレッシュしようと思ってたのに・・・」

誰かに心の叫びを聞いてほしかった・・・・

結局午後からもう一回手続きして
私は2時間の講習も受けなければならないので
「実録!!交通警察24時!!」
みたいなビデオも見させられ

免許講習.jpg

終わったのが夕方5時でした・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

私の一日を返して・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でも面白かったのが
稲美町の役場で住民票の申請をするとき
「身分確認の為に免許証を見せてください」
だって・・・

その免許証作っている人に
「身分確認資料として住民票とってこい」
っていわれたんですけどね

もう・・・誰が私の身分を証明してくれるの!!!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久しぶりのパチンコ!! [わたくしごと]

昨日は知人に連れられて
10何年かぶりにパチンコをやりました

・・・やりました というよりか
知人が台も選んでくれて ハンドルも固定してくれたので
実際は私は「ハンドルの金属部分にさわってた」だけでしたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

台はお魚が一杯出てくるコチラ
海物語1.jpg

パチンコをやらない私でもコレは知ってます[ひらめき]

最近のパチンコって
ボタンたたいたりするんですね
効果は未知数・・・・ですが
がんばってたたきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

なんか「キュイーンキュイーン」って
画面が光って周りの注目を集めました
海物語.jpg

確変確定のリーチらしいです

・・・ちょっと気持ちよかった・・・[グッド(上向き矢印)]
もらしてしまいそうでした[たらーっ(汗)]

結局最後二箱勝ちました
ビギナーズラックです

でも・・・
残念ながら 一円パチンコですので
金額は知れてます[もうやだ~(悲しい顔)]

皆様私にたからないで下さいね[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

外国人のお客様 [わたくしごと]

私は外国の方と話す機会がほとんどないですが
ごくたまにお客様で外国の方がいらっしゃるときがあります

なんとか会話しようと 頭の中を搾り出すのですが
なかなかうまくでてきませんねぇ

あんなに勉強したはずなのに・・・

「If you want something to eat, please tell me 」
(ご注文ございましたら、おっしゃってください)

「Shall I grip?」
(何か握りましょうか?)
・・・・これは絶対ちがうな・・・・

「I recommend to salmon」
(サーモンがお勧めです)

文法とか構文とかもう忘れちゃいました
でも、なんとか通じるモンですね

またちょっと英語を勉強したくなってきて
テキストを読んでみたりしております

457.jpg

・・・にしても
なんだ この例文?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

寿司・・・じゃない? [わたくしごと]

100212_2101~01.jpg


写真のお寿司 美味しそうでしょ

実はコレ作り物のサンプルなんです

よく出来ています

本店撤収の際
あまったものをこっそり持ってきました

子供さんから寿司の注文を受けた際
「ヘイ、まぐろ おまち!!」
って コレを渡したりして遊んでいます

携帯ストリップ・・・
・・・いや失礼
携帯ストラップをあげるより喜んでもらえます


それはそうと
一番手前のネタ
なんに見えます?

どう見てもアナゴでしょ?

サンプル屋さんに
「私、うなぎをお願いしたのに、コレアナゴですよね?」
って 言ったら
「コレはうなぎなんです、うちのうなぎはコレなんです」
って 言われてしまいました

私、うまいこと丸め込まれているのでしょうか?

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いいお店みつけました!! [わたくしごと]

今日はお休みで、ぶらぶらとお出かけしておりました

お客様から聞いた情報で、二見にあるイトーヨーカドー明石店に
安い眼鏡屋さんがあると聞き
行ってきました

syz(シーズ)というお店です

syz.jpg

なんと
眼鏡二本で5900円!![exclamation×2]

私の知っているお店では一番安いです
一本5000円でも安いと思って買っていましたから・・・・

眼鏡のフレームは限られますが
まあまあ適度な品ぞろえはありました

思わず衝動買いしてしまいました

100201_2040~01.jpg


もう一本は車の中に忘れてきました[あせあせ(飛び散る汗)]

なかなか普通でしょ??

持ってた青のが 壊れてしまったので
青のがほしいと思っていたところでした

わりと気に入ったのでヘビロテまちがいなし・・・かも???

お店の店長さんに聞いたところ
「今月いっぱいはこの値段でやります」
とのこと

一度のぞいてみてください

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コーヒーを喰らう・・・ [わたくしごと]

091226_1335~01.jpg


私は、コーヒーよりもミルクティー派なのですが
最近よくこのこーひーを飲んでいます

・・・というのも、このコーシー
往年の名車のミニカーが付いてくるんです[るんるん]

100107_1538~01.jpg

こんなやつが運がよければ入っています
写真は「ピアッツア」と「スカイライン」

結構、このコーチィー飲んでいますけど
まだ二つしか当たっていません[もうやだ~(悲しい顔)]

もうキョーチィーにも飽きてきました・・・[たらーっ(汗)]

もう諦めてミルクティーに戻ります

キューキィーを飲むとなんか口の中が
気持ち悪いんですよね・・・

だからキャーミュイーは嫌いなんです[バッド(下向き矢印)]


???
結局、何の飲み物の話でしたっけ?・・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - わたくしごと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。