So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

ロッテの今岡誕生!! [ニュース]

imaoka.jpg

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100205-00000510-sanspo-base

店をあげて応援していた今岡選手の
現役続行が決まりました[カラオケ]

新天地ロッテでも頑張ってほしいですね[ぴかぴか(新しい)]
新しい背番号は2だそうです
7がよかったなぁ・・・[バッド(下向き矢印)]

ロッテの7番って・・・だれ?

あっ[ひらめき]
西岡か!!

じゃあ、しょうがないですね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でもあの天才と呼ばれた選手が年俸1500万ですか・・・

まあ、わたしらの給料よりはるかにすごいですが・・・[たらーっ(汗)]

来季はロッテも応援しましょ[るんるん]
今岡がホームランを打った翌日はセールとか・・・・

私はこの会社を辞めると
拾ってくれるところがないので
今岡選手のようなかっこいいいことはできませんが・・・

ながさわさん、こんな私ですがつかってやってください[わーい(嬉しい顔)]

それにしても今岡選手
よかったですね[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日はサッカー選手のお話です [ニュース]

「ガンバのお祭り男」こと 播戸選手がセレッソに移籍することになりました

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/move/?1262674337

ガンバファンとしてはさみしいところですが
ガンバでは競争が激しすぎてなかなか出場機会に恵まれなかったので
実力のある彼なら
新天地でもう一度Jリーグで旋風をまきおこしてくれることでしょう

播戸選手は姫路出身の選手なんですよ
弟と同じ学年でここらではちょっと有名でした

せっかくなんで私が応援している地元のサッカー選手をご紹介します

pho-shimadashogo.jpg

多分皆さんご存じないでしょうが
FC岐阜の嶋田正吾選手

彼も播戸選手と同学年 世間一般では「松坂世代」の選手
彼の実家は目と鼻の先です
弟の友人でしたので小学校のころよく遊びました

kaji.jpg

言わずと知れた元日本代表 加地選手
彼も播戸世代
彼は淡路の西淡出身で弟はサッカー交流で
小学校の頃 彼の家に泊まったそうです

kiba.jpg



terakawa.jpg

この二人は私と同学年
元ガンバのキャプテン木場選手と
前にもご紹介した寺川選手

二人とも滝川第二高校出身でこの年代の滝二は
他にジェフに行った「スピードスター」林選手なんかもいまして
飛びぬけて強かったように思います

寺川選手は現役バリバリですし
木場選手も現在タイのチームで頑張っているそうです

まだまだ この世代 頑張ってほしいですね

というわけで・・・
今日は マニアックなサッカーコーナーになってしまいました

東播磨地区から日本へ・・・
いや 世界へ・・・

ながさわもそうなりたいものですね



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

話題のファストファッション [ニュース]

最近 ユニクロの快進撃や
ちょっと前のforever21の上陸などで
ファストファッションが話題です

「しまむら」なんかにも私自身たまにいきますが
安さにびっくりします

あと安いものを物色するおばさまのパワーにも
びっくりします[わーい(嬉しい顔)]

私は買い物に行く時間があんまないので
ネットで買い物をよくするのですが

たまたま見つけたファストファッションショップがこちら
http://asianking.shop9.makeshop.jp/

ちょっと変わりダネモノなラインアップが多いです

こんなシャツがありました
kusyukusyu.jpg

kusyukusyu2.jpg

なんとシャツのすそが左右で長さがちがいます[がく~(落胆した顔)]
こんなのはじめて見ました・・・

あと肘と肩のあたりにヴィンテージ加工??
がされています

これを着て街を歩くと注目されること間違いなし!!

お店の人のコメントでは
「渋い」そうです・・・

しかもお値段10円!!!!

さらに
いまキャンペーン中で
トイレットペーパーをいただけるそうですよ[るんるん]

ほしい[揺れるハート]と 思った人
残念でした

今 私が全部買い占めましたので もう品切れです

あまりにおしゃれなので うちの店の制服にしようと思います

・・・でも私は着ません
絶対いやです



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ユニクロすごいです・・・ [ニュース]

uniqlo.png

ユニクロがものすごいことになっているみたいです

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091121-00000005-maip-bus_all

銀座店では2000人早朝から並んだそうで・・・・[がく~(落胆した顔)]

ながさわも同じ金曜日に折込チラシをいれましたが
そんなに並んだお店はないですねぇ・・・[たらーっ(汗)]

今回の販促
ユニクロには見習うべき点はたくさんあるようです

一番の売れ筋商品の「ヒートテック」を思いきって
目玉商品として値下げ販売!!![パンチ]

このおもいきりですね

それに「あんぱんと牛乳」[exclamation×2]

うちも今度の販促はあんぱんと牛乳にしましょう

いっぱい配りましょう[グッド(上向き矢印)]
あんぱんはこだわって粒あんにしましょう[ひらめき]
そんで上に黒ゴマがのってるやつがいいですね[ぴかぴか(新しい)]
牛乳は健康のことも考えて、低脂肪乳にしましょう[るんるん]

あんぱんと牛乳のこと考えてたら
テンションあがってきました[グッド(上向き矢印)]
来週はこれでいこうかな[ひらめき]

・・・・あっ
うちは寿司屋だった・・・
あんぱん食べたら、寿司食べれないや・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

申告漏れ [ニュース]

mogi.jpg

テレビでもお馴染み茂木健一郎さん
申告漏れが報道されました

この人の書いた(訳した?引用した?)本
割と面白くて何冊か読みました

稼いだ分は納税しましょう
国民の義務でございます

私でも株式投資でちょこっと儲けただけでも
「納税しろ」って通知きますのに・・・・

最近は収支はマイナスばっかですが・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



なんでも忙しさのせいにしちゃあいけませんよね
そりゃ、あれだけテレビも出て
講演もやって、本も書いて、
おまけにバイオリンも弾いてたら
忙しいですわね[ふらふら]

hakase.jpg

えっ?
ヴァイオリンは弾いてないですか?[あせあせ(飛び散る汗)]

でも大食い番組にはでてますよね[ひらめき]

papaiyasuzuki.jpg

これもちがいますか・・・・
ややこしいですよね・・・[わーい(嬉しい顔)]
「もじゃ」っとします・・・・

ジャイアンツ、日本一!! [ニュース]

abe.jpg

日本シリーズ、ジャイアンツが日本一を決めちゃいました
阿部ちゃんの鼻を膨らませながらの
「最高です!!」が印象的でした

圧倒的な力でしたね
今年の戦力では妥当なところでしょう

これからストーブリーグ
阪神は来年楽しみです

城島選手がやってくれることでしょう
ドラフトで入団した若手
上園、桜井の奮起にも期待したいところです

個人的にはベイスターズにもがんばってもらいたいところですね
一昔前の阪神を見ているかのようです
とりあえず戦力がほしい・・・・

知人の回収業者さんにたのんで放送しながら
全国行脚してもらおうかなと思います

「えーっ、こちらは毎度お騒がせしております
横浜べいすたーずでございます。
チームでご不要となりました、投手、野手、監督、コーチ
などございましたら、多少にかかわらずお申し付けくださいませ
投げれなくても結構です、40歳近くでも結構です
ホームランなんて期待しておりません
横浜はいいとこですよ
ぜひぜひ、おこしくださいませ」

これで来期はAクラス???








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

注目のドラフトから一夜明け・・・・ [ニュース]

今年のドラフト会議が終わりました

残念ながら今年も私はドラフトにかかりませんでした
支援して頂いた関係者の方々、申し訳ございません[たらーっ(汗)]

私はあきらめず、今年はながさわの寿司屋で
野球浪人をし、来年またがんばりたいと思います[手(グー)]

注目の菊池君は西武ですか・・・・
ドラフトのくじ引き、西武強いですね

久信さんもうれしそうです・・・
いたるところが輝いています[ぴかぴか(新しい)]

dorafuto2009 2.jpg

ひきかえ、真弓さん・・・
寂しそうです[もうやだ~(悲しい顔)]
私が叱った時、バイト君Sがこんな感じになります

まあ、阪神もほしかった即戦力投手と外野手をとれたのだから
よしとしましょうよ[手(チョキ)]

長野選手も念願かなって巨人入り!!
社会人野球で自らの評価をさらに高めておられましたから
すごいですね、この人

tyouno1.JPG

いやいや、「ちょーの」違いです
あなたがすごいのはわかってますよっ[わーい(嬉しい顔)]






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いよいよ始まります!! [ニュース]

さあ、お待ちかね、今日からセリーグクライマックスシリーズ第2ステージ
が始まります

ただいま、当店では優勝予想キャンペーンを行っておりますので
ぜひご来店くださいませ

cmsiri-zu.JPG

お客様と話をしていると、圧倒的にジャイアンツ予想が高いですね
ペナントリーグのあの圧倒的な強さを見せ付けられると、そうなっちゃいますよね[わーい(嬉しい顔)]

ただ・・・
ジャイアンツの久保投手がインフルエンザ
との報道がありました
主力投手だけにジャイアンツとしては痛いところでしょう

そして勢いにのる、策士落合監督率いるドラゴンズ
どのように立ち向かうのでしょうか[パンチ]
数年前、タイガースも圧倒的な力でペナントリーグを
勝ち進みながら、落合ドラゴンズにクライマックスシリーズで敗れる
ということがありました

今年ももしかしたら・・・
あるかもしれませんよ[ぴかぴか(新しい)]

でも・・・
日本の空気を読んで、盛り上がりのことを考えると
ジャイアンツと楽天で日本シリーズやるのが
一番いいですね[わーい(嬉しい顔)]

中日対日ハムの日本シリーズなんて・・・
盛り上がりにくいですよね

なんか気の合わない友人と飲み会にいったみたいな
そんな感じです[ふらふら]

消化不良です
テレビ放映があるかもあやしいです

・・・中日、日ハムファンの皆様申し訳ございません[たらーっ(汗)]
私は、どちらも好きなんですけどね
隣にいるバイト君が「こう書け」って
脅すもんですから仕方無しにかきました[あせあせ(飛び散る汗)]

何はともあれ、せっかくのお祭りですから
野球ファンも、そうでないかたも
楽しみましょうよ[るんるん]



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

どんなんかな・・・レモン牛乳 [ニュース]

remonngyuunyuu.jpg

こちら今、巷で話題になっているそうです

栃木で製造販売されており
お笑い芸人のU字工事さんなんかがTVでいっておられ
ブレイクしたようです[ひらめき]

通販とかはされていないのでこちらでは
なかなかお目にかかることはできません[たらーっ(汗)]

レモンと牛乳・・・いったいどんな味なんでしょう
牛乳に果汁をいれると沈殿物ができると思うのですが・・・・

ん?
これよく見ると「無果汁」
レモン風味牛乳といったところでしょうか

一度飲んでみたいですね[わーい(嬉しい顔)]

栃木では毎日餃子を食べ
寿司はかんぴょう巻きしか食べず
風呂上りにはレモン牛乳をのみ
テストで100点とった子には「レモン牛乳かってあげるね」といい
結婚式の三々九度はレモン牛乳で行い
飲み屋にいったら
「とりあえず、レモン牛乳の人?」[手(パー)]
と幹事がオーダーを聞き
「妻がレモン牛乳を買い忘れた」[ちっ(怒った顔)]
が離婚原因のトップだそうです・・・

栃木の皆様
勢いで適当なことをかいてしまいました

謝罪させて頂きます

「ごめんね、ごめんねーーーーーー」[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オリジナルの存在感、秀太! [ニュース]

tanakasyuuta.jpg

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/hanshin_tigers/?1252982794

ああ、またひとり阪神生え抜きの選手が去ってしまいます
田中秀太選手

阪神ファンでない方はご存知でない方が多いのではないかと思いますが
あの野村監督のときの阪神暗黒時代を知る選手の1人です
今の阪神の選手の中では桧山選手に続く古参の選手ですね

スタメンで定着することはなかったですけども
この人の存在は大きかったですよ
いわば「スーパーサブ」ですね

代打の神様の代走、今岡の守備固め、確実なバント代打
目立たないけど、いないと困る、そんな人です

ポジションを争った、藤本、今岡、鳥谷、関本も
秀太がいたから成長できたのではないでしょうか
今成長中の坂選手なんかもこの人が築いたポジションに納まろうとしています

赤星、福原、新井なんかが同世代だそうですが
この人の年俸は彼らよりもずっと低いです

でもチームのために自分のできる役割を考え
15年この人は阪神一筋でがんばってきました
エラーに怒った下柳にグローブをぶつけられながらも・・・・


組織ではこういう人、絶対必要ですよね
あなたの周りでも秀太タイプの人いませんか?
感謝しましょうね

私の周りでも秀太タイプいらっしゃいます
この場をおかりして感謝させていただきます
「いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

「秀太タイプ」って辞書にのったりして、標準語にならないかなぁ・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - ニュース ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。