So-net無料ブログ作成
検索選択
ミスチル ブログトップ

大好きな歌・・・・蘇生 [ミスチル]


ようやく仕事にも慣れてまいりました
まだまだ行き届かなくて周りにご迷惑おかけすることも
あるんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

自分自身おぼえなきゃいけないことがたくさんあって
不安に押しつぶされそうな思いです[バッド(下向き矢印)]

いつも私は新しく赴任すると コミュニケーションを優先して
従業員さん相手に どんな人物なのか
また自分がこういう考えを持っている とか言うのを交わす
時間を持つのですが
今回は後回しになっています

自分のキャラの一割もだしていないと思いますし・・・・

ちょっと凹むこともしばしば・・・・[ふらふら]

そんな凹んだ私に・・・
そして あなたに・・・

この曲を・・・・

ミスチルで「蘇生」

http://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&oi=video_result&ct=res&cd=5&ved=0CB8QtwIwBA&url=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DX8tidLWIzH4&ei=Ok9YS4mjKMqLkAXb1vj8BA&usg=AFQjCNGMlTYQYl2uILa32Gr17p_zplV9YQ&sig2=e-VdtS6V60Ltc-HZFkTk0w

そう何度でも 何度でも
僕は生まれ変わって行ける
そしていつか捨ててきた夢の続きを
暗闇から僕を呼ぶ
明日の声に耳を澄ませる
今も心に虹があるんだ
何度でも 何度でも
僕は生まれ変わって行ける
そうだ まだやりかけの未来がある





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミスチル 365日 [ミスチル]

世界の人口約67億人

毎秒2.4人の赤ちゃんが誕生

世界の中で愛し合う人々の数・・・・

人々が一年間で愛し会える日数・・・・

365日


ミスチルの新曲365日のフル動画がありました
ちょっと怪しいサイトですが・・・

http://v.youku.com/v_show/id_XMTQxODg4OTg0.html

NTTのCMソングです

聞こえてくる 流れてくる
君をめぐる 押さえようのない 想いがここにあるんだ
耳を塞いでも 鳴り響いてる

君が好き 分かっている
馬鹿げてる でもどうしようもない
目覚めた瞬間から また夢の中
もうずっと君の夢を見てるんだ

同じ気持ちで いてくれたらいいな
針の穴に通すような 願いを繋いで

365日の言葉を持たぬラブレター
とりとめなく ただ君を書き列ねる
灯りを灯し続けよう 心の中のキャンドルに
ふっと風が吹いても 消えたりしないように


桜井さん特有の言い回しが非常に印象的な
至極のラブソングです

いつ リリースされるんだろ・・・






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミスチル新曲「fanfare」 その2 [ミスチル]

wannpi-su eiga.jpg

ミスチルの新曲「fanfare」
もう みなさんお聞きになられましたか?

こちらでアップされています

http://www.youtube.com/watch?v=Czyfpqh9oxc

これを調べようとしていて
「fanfare ミスチル」とググってみたら
私のブログが3番目に表示されていました

なんかへんですね
情報をお探しの皆さま
変な寿司屋のブログにきてしまって
ご迷惑をおかけします[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてようこそ[ぴかぴか(新しい)]

・・・でも

ちょっとびっくり[がく~(落胆した顔)]

ちょっとうれしい[わーい(嬉しい顔)]

ちょっとちびりました[ふらふら]

メロディーも元気が出るような
POPなナンバーワンピースの世界にぴったりです

サビの歌詞も覚えやすくて印象的です[グッド(上向き矢印)]



ちょっと待ってと言われたって
どっち行くんだと問われたって
答えはいつも風の中にあるんですね
いつのまにか大人になって うっかりしてまともになって
見失った宝物を 探しに行こう[るんるん]




ちょっと足を止めて考えさせられる・・・
ちょっと若かった昔を思い返させてくれる・・・
ちょっと勇気を与えてくれる・・・

いつもの桜井節が炸裂しているように思います
なおかつ
ちょっと今までと違うミスチルを感じさせてくれます[手(チョキ)]

ちょっと また ちびりました・・・[ふらふら]

さすがに
この年でワンピースの映画は見に行く勇気はないですが
面白そうとおもわせてくれますね

さすが・・・桜井さん[ぴかぴか(新しい)]






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミスチル新曲発表「fanfare」 [ミスチル]

misuchiru.jpg

ニュースです!!

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/comics_and_animation/?1256105237

われらがMr.Childrenの新曲発売が決定しました
次の新曲は、映画ワンピースの主題歌だそうです
その名も「fanfare」[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

11月16日から着うた、12月2日から着うたフル配信だそうです


ルフィの体みたいに

好奇心と探究心、そして無邪気さとを

グングン、グングン伸ばして出来上がった曲。

さらにグングン伸びて

映画を観た人、音楽を聴いた人に届くと良いなぁ

桜井和寿(Mr.Children)

前回のアルバムが出てからちょうど一年ですか・・・
いやあ、待ちましたよ

イメージからすると、明るくて元気が出そうな曲になりそうですね[グッド(上向き矢印)]

年末って、この仕事をしていると結構つらいところあるんですよ[もうやだ~(悲しい顔)]

人の幸せを指をくわえてながめる、「クリスマス!」
店はある程度きれいにするものの、自分の部屋はぐっちゃぐちゃ、「大掃除!」
店が終わるとすぐにおせちの製造を徹夜で行う、「大晦日!」
徹夜明けで挑み、意識もうろうとなりながらも休みなしで闘う、「正月商戦!」
いろんな思い出をむねに、ぼくたち、私たちは、「卒業します!!」

・・・送辞、答辞風でしたが・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、桜井さんのおかげで、年末年始楽しく過ごせそうです

私は漫画は一切読まないんですが
ワンピースだけは、知人の薦めもあり、唯一読んでいる漫画です
割と、いい話があったりするんですよ

まあ、この話はまた別の機会に・・・・






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

コスモスがきれいです [ミスチル]

cosmos_001_.jpg

いつもいつも魚のことしか考えておりませんので
たまにはきれいなお花にも目を向けてみたいと思います

こちらは今がちょうどきれいなコスモスです
秋桜と書きますね

こちらの写真は我が稲美町の天満大池公園の写真でございます
(今年のではないですが・・・)
先日タクシー運転手刺殺事件があった場所ですが
毎年ここではコスモスがきれいな花を咲かせます

稲美町の町花はコスモスなんです

それにちなんで「コスモホール」というのがあります
稲美町の式典はそこで行いますし
成人式のあとの騒動もそこでおこります[わーい(嬉しい顔)]
コンサートなども行っています

以前、チュートリアルさんが来て
帰りにながさわの釣り掘りで遊んで、たこ焼きをたべて帰られました
徳井さんがかっこいいと、しきりにパートさんが言っておりました

コスモスの花言葉は「純真」「真心」「調和」などがあります
かわいらしいコスモスにはぴったりな気がします

ミスチルの「花言葉」という曲にも出てきます

「シフクノオト」の中に収録されています
すごくいい曲です

sifukunooto.jpg

別れの歌なんですがせつなくなってきます
[るんるん]コスモスの花言葉に揺れながら[るんるん]




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミスチルの名曲「星になれたら」 [ミスチル]

83c8ad.jpg


ミスチルってカテゴリー作ったものの、書いてないなあとふと思い、
初投稿させていただきます[わーい(嬉しい顔)]

私はデビューの頃からの大のミスチルファンです
アルバムも全部買いました
シングルも極力買うようにしています・・・極力[exclamation&question][ちっ(怒った顔)]

女性の方と話すとき、「好きな歌手だれ?」てな話題になるじゃないですか
そのとき、「ミスチル」といっておけば
「わたしもー」ってなり話題が広がります
一番無難な選択です[わーい(嬉しい顔)]

いやいや・・・そんな動機で好きになったんじゃないんですが

詩がいいですよね[わーい(嬉しい顔)]

どの年代の方でも共感できると思います
私も30すぎてから「あーわかる」って思い、ますます好きになりました

好きな曲はいっぱいあるのですが、その中のひとつ「星になれたら」

「何かにつまづいたときは、空に手をかざしてみよう、
この風はきっとどこかで、きみとつながっているから・・・」

落ち込んだとき、さみしいとき、自分がいやになったとき・・・・
この言葉で励まされることまちがいなし[手(チョキ)]

いやーミスチルってほんと、すばらしいですね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ミスチル ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。