So-net無料ブログ作成
検索選択
メニュー ブログトップ
前の10件 | -

このボリュームで388円、あさり貝汁 [メニュー]

kaijiru.JPG

これから旬を迎え、おいしいあさりをふんだんにつかった
あさりの貝汁!!

このボリュームにはびっくりしていただける自信があります[手(グー)]

あさりは皆様にもなじみが深い貝でしょう
昔から食され、「貝塚」なんかからもあさりが発見されています

あさりにはタウリンがたくさんふくまれており
疲労回復に効果があります

ぜひこの季節限定のあさりちゃん、お召し上がりになってください
貝も大粒でめちゃめちゃおいしいです[るんるん]

あさりちゃん.jpg

もう、昔すぎて記憶があんまりないです
こんなんでしたっけ?

ホルモン焼きの娘さんの話ですよね?
・・・・
・・・・
それはじゃりんこチエ

やたら、うんちが好きな少女の話でしたっけ?
・・・・
・・・・
それはアラレちゃんか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

鯛の雑炊 [メニュー]

CA3C0005.jpg


今回は鯛のあらで雑炊をつくってみました

和食の店ですから材料にはことかきません

まかないで作ろうと鍋をさがしていると
バイトの子に
「え~っ ぞうすいつくるんっすか?」
って言われてしまいました

はい そうですよ
なにか?

できあがった雑炊を見て
パートさんに
「え~っ グロテスクですね それ食べるんですか?」
って言われてしまいました

はい 食べますよ
なにか?

ひとりさみしく雑炊をいただきました
それなりに美味しかったですよ

でも なんか
ものすごく不評でしたので
次はやめときます

別に自分で食べる用に作ったのに・・・

だれか・・・
うそでもいいから
「おっ!!うまそう!!」
っていってくださいなっ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

鯛の兜焼き [メニュー]

CA3C0004.jpg


鯛のあらをつかった
お酒によく合う一品メニュー
「鯛の兜焼き」

シンプルに塩焼きにしてみました

結構お肉がついておりまして
ビール換算だと2杯
白飯だと3杯はいけるものと思われます

カマのところは身もたくさんあり食べやすく
目の周りにはコラーゲンたっぷりの
プルンプルンのゼラチン質があり たまりません[ぴかぴか(新しい)]

もう・・・プルンプルンというだけで
よだれがたれてまいりました・・・[わーい(嬉しい顔)]

一応 お店なので 値段はつけますが・・・
なんぼでもいいですねぇ

サービスして喜んでもらえたらいいかなあ

そのかわり
これあげるから
ビールもう一杯のんで[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

珍味!!マグロの皮 [メニュー]


magurokawa.jpg

こちらは生マグロの皮を
丁寧に茹で細切りにした珍味です。[パンチ]

マグロの脂分の甘みと、シコシコした
ゼラチン質の食感がたまりません[ぴかぴか(新しい)]

ねぎとポン酢、もみじおろしを添えていただくと
お酒がすすむことまちがいなし!!

タマネギのスライス合えや、醤油に漬けて
炙ってもよし、塩胡椒で炙ってもよし・・・です

ただ・・・
大トロの部分の皮はおいしいのですが
そのほかの皮はなんかこう・・・味がないです[ふらふら]

たとえるなら、味のないやすもんのグミ・・・ですね

うちでは
材料がある日で
ある程度店が暇で
私の機嫌が良くて
私がマグロの皮のことを覚えている

この条件がそろった時
これをお出しします

・・・結構条件きびしいかも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

恋愛の条件は・・・

「自分の好きな人が自分のことを好きになる・・・」

でも
たったこれだけのことなのに
なんでこんなに難しく思えるんだろ・・・

今日は詩人な店長でした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本日のまかない丼! まずくはないけど・・・ [メニュー]

ファイル0007.jpg

本日のまかない丼は
まぐろのカラマヨ丼!!

まぐろの解体をすると血合いの部分がたくさんでて
捨てるのがもったいないので
なんとかたべれないかなぁと思って考えました

ただ血合いはかなり臭いがあるので
そのまま食べることはできません

しょうが醤油ベースのたれに3日漬け込んで
ようやく臭いがとれたかな
って感じです

からっとから揚げにして
マヨネーズとブラックペッパーとねぎで頂きます

まぐろの赤身だったり鳥のからあげだったりすると
抜群にうまいんだろ~な~と思いながら食べてます

まずくはないんだけど・・・
ちょっとなんかたんない・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本日のまかない丼!! [メニュー]

091218_1414~01.jpg


最近のお気に入りのまかない丼は
こちら 
「サーモンのカリカリ皮丼」

単純にサーモンの皮をカリカリになるまで塩焼きして
ご飯の上にのせただけです

サーモンの皮ってうまいですよね[るんるん]

私 焼鮭があれば ご飯3杯食べれます
身で一杯
しょうゆを少したらして味を変えて一杯
最後に皮でもう一杯

あっ!!
お茶漬けでもう一杯たべれるや・・・・

なんか売れない貧乏芸人みたいでお恥ずかしいですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でもシンプルなものほどうまい 
っていいますもんね

私食べるもんはなんでもいいんです

最近会社の弁当がちょっと豪華になって
幸せを感じております

おかずが一品増えた喜びです[ぴかぴか(新しい)]
最初 おかずが増えた弁当を見て
二日分かな?と思いました

いやー・・・
でも・・・
ひどい弁当もありましたね・・・[たらーっ(汗)]
どうやってご飯食べよう・・・[ふらふら]
と悩む日々もしばしば・・・
そんな日々の中で開発したまかない丼!!

今 ながさわ従業員の間で 弁当の話題は旬ですね!!
・・・と思います[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ゴマドレ遊び・・・ [メニュー]

gomadore.jpg

最近 ゴマドレにはまっております
おいしいですよね

gomadore sarada.jpg

サラダにも・・・・

gomadore tofu.jpg

豆腐にも・・・・

もっと もっと かけましょう
091208_2040~01.jpg

和風カルパッチョ・・・

かけましょう
かけましょう[るんるん]

091208_2038~01.jpg

ぶりしゃぶ風・・・・

かけましょう
かけましょう
ゴマドレもっとかけましょう[るんるん]

makiron.jpg


あら
これマキロンだった・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まぐろの目玉 [メニュー]

今年の流行語大賞が決まりました
日本中が騒ぎました
「性堅交体」!![ハートたち(複数ハート)]

・・・・あっ変換間違えました[あせあせ(飛び散る汗)]

「交代」ではなくうちでは
まぐろの「解体」をします

解体したときのみの限定商品がこちら

mguronomedama.jpg

まぐろの目玉!!

ちょっとエロテスクでしょ[るんるん]

目玉のまわりはほぼゼラチン質で
プルンプルンな感じです[ぴかぴか(新しい)]

話題のDHA,EPAなども多く含まれており
ひそかにブームになりつつあります

目玉だけってのも販売されてたりします

こういうゼラチン質が多いものは
煮付けの料理なんかがうまいですね

うちではシンプルに塩焼きでお出ししてます

ちょっとにおいがきになりますが
お酒のアテにはちょうどいいと思います

解体したときのみの2個限定商品です
貴重な商品、ぜひどうぞ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「店長すいません。こぼしすぎてしまいました・・・・」 [メニュー]

最近入ったバイト君に仕事を教えております
やっぱ若い子は覚えが早いです

先日、彼が作った「こぼれいくら」がこれ

091122_1633~01.jpg


「店長すいません。こぼしすぎてしまいました・・・」
「お前、なんぼなんでもこぼしすぎやろ!![むかっ(怒り)]

・・・・ん?
こぼしすぎ・・・?
これは・・・・・使える[ひらめき]

ということで限定商品「こぼしすぎいくら」
販売いたします

期間は店長が飽きたら終了です・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

お値段は「こぼれいくら」と同じ388円
絶対お得!![パンチ]

ぜひぜひご注文くださいませ!![わーい(嬉しい顔)]

反応がよかったら
泳いでおぼれるくらいいくらをいれた
「おぼれいくら」とか・・・・

「えーっ、これだけ?もっとちょうだいよ」
とおもわずいってしまうような
「おこぼれいくら」とか・・・

「こんなきたないの食べれないよ・・・」
といってしまう
「よごれいくら」とか・・・

いろいろやっちゃいます[手(チョキ)]




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3日間限定!!さんま丼!! [メニュー]

sannamdonn.JPG

こちらは本日より3日間限定の商品[exclamation×2]
さんま丼、600円[パンチ]
激安価格とさせていただきました[どんっ(衝撃)]

市場へ直接仕入れに出かけ新鮮なものを安く仕入れるからこそ
実現できたお値段です

さんまも豪快にたっぷり入れさせていただきました

生のさんまが持つ濃厚な旨みと
お口の中でとろける良質な脂分
やわらかい上質な身
をお楽しみください[ぴかぴか(新しい)]

こちらは当店自慢の特製たれと
すだちと大根おろしでお召し上がりください

こってりはちょっと苦手・・・・
という方もさっぱりとおいしくお召し上がりいただけます[るんるん]

このさんまのまんまを食べると、
御殿は踊るし
テレビはカラクリになるし
娘は芸能デビュー間違いなし!![わーい(嬉しい顔)]

好評でしたら次回もしますっ!!
不評でしたら自戒もします[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - メニュー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。