So-net無料ブログ作成
検索選択

たいやきや・・・オープンです [ながさわあれこれ]

091129_1650~01.jpg


先日、ながさわ内メインストリート
の一角に「たいやき屋」がオープンしました[るんるん]

これからの寒い季節、あったかいたい焼き、おいしいですね
つぶあんとカスタードがあり
おひとつ100円です

愛想と元気のよいおねえさんがたい焼きを焼いてくれますよ[グッド(上向き矢印)]

実は私学生時代ながさわでバイトをしているとき
この方によくお世話になりました

・・・その節はどうも・・・です

当日はやはり大人気で行列ができておりました
ハイテンションのセクシーな衣装を着た
お姉さんがサンバなんかも踊っておられました

koubematuri.jpg

そういえば・・・・
学生時代、神戸祭りでサンバを踊ることに
情熱を傾ける友人がおりました
彼らから私もサンバの踊り方を教わりました

みんな元気かな・・・・[手(パー)]

なにはともあれ・・・・
ながさわのたいやき
よろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

これは・・・うまい・・・足赤海老 [寿司ネタ]

asiakaebi.jpg

さあ、みなさま
プリップリといえば何を思い浮かべますか?

そう、エビですね

・・・やっぱり私はおしりしか思い浮びません
進歩がないです・・・

むしろエロいことを考えすぎて
家で取れた大根にも興奮してきました

sekusi-daikon.jpg

そうでした
えびでした

このエビは「足赤海老」といいまして
車えびの仲間です

身質も車えびに非常によくにていて
甘み、身の締り共に申し分ございません

しかもお値段は車えびより
はるかにお安い!!

もうこれは食べるしかない

これが入荷した際は、私はすべてのお客さんに
おすすめします
ほんと、食べないと損ですから・・・

魚住店の職人さんなんかは
この海老で2時間ぐらいしゃべってくれるそうですよ

でも、その2時間、レーンにはお寿司は流れませんので
あしからず[たらーっ(汗)]

そのくらいうまいこの海老
ぜひ食べてみてください

店長から愛をこめて[黒ハート]

asiakaebi2.jpg

あたってる?回転寿司占い [わたくしごと]

kaitennsusiuranai.gif

調べ物をしていたらこんなサイトを発見しました

http://moura.jp/uranai/sushi/

「回転寿司占い

何でも占いにできるんですね
感心します
昔「おっぱい占い」の人とかいましたね
まだいてるんでしょうか・・・[わーい(嬉しい顔)]

やってみたら・・・私は
「いくら人間」でした

クールな個人主義者といわれてしまいました
[たらーっ(汗)]
まあ、この程度の情報だとあたってるかは微妙ですね

占いなんかはあまり夢中になったことはないですが
ゲンは良くかつぎますね

うまくいったら同じような行動をとる・・・

お風呂は必ず右足から
毎朝同じ自販機でミルクティーを買う
レーンに流す最初はヤリイカ
ネタをさばくときは鯛から・・・
店の前をきれいな女の人が歩いていると
ついつい目がいってしまう・・・とか[あせあせ(飛び散る汗)]

なんかこうじゃないと一日が気持ち悪いです
他にもたぶんいっぱいあると思います

ぜひ一度これ、やってみてください
そして、本物が食べたくなったら
ぜひ当店で[わーい(嬉しい顔)]

グレ・・・・あとあじの悪い終わり方 [寿司ネタ]

gure.jpg

最近、寿司屋のブログであるにも関わらず
だじゃれであそんだり
ホイミの活用をしてみたり、アンパンやミッキーで遊んでみたりと
単なる普通のブログになってしまっておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

まるで仕事終わりのOLが
その日の出来事を、面白おかしくかつ悶々としながら
書いているブログのようでした
・・・へへへっ[わーい(嬉しい顔)]

今日はひさしぶりにお魚のご紹介
「グレ」です
「メジナ」ともよばれたりします

夏ごろのグレは臭いがきつくて
あまりおいしくないのですが
晩秋から春先にかけての頃
独特の臭いも消えて
さっぱりおいしくいただけます[ぴかぴか(新しい)]

また焼き物にも非常に良くあったお魚で
ムニエル、ポワレなんかもいけます[ひらめき]

これからは週末にはグレを仕入れますよ

さあ、お客様グレを食べないと私
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・[手(パー)]


ぶりまつり・・・とその他お楽しみ [イベント]

burimaturi.JPG

皆さん、出世してますか?
・・・というわけで、今週の週末イベントは「ぶりまつりです」

ぶりを大量にしいれまして
ぶりにまつわるメニューを、どどどーんとやっちゃいます[手(グー)]

なかでも、あっさりお召し上がりいただける
「ぶりしゃぶ大根」・・・おススメです[ひらめき]

「あぶりぶり」もいいですね
言葉の響きもいいですね

「あっ!ぶりぶり」
「危・・・リブリー!!」

・・・・リブリーって誰?・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

また今回は皆様、お皿の裏側も注目してみてください[手(チョキ)]
なんかいいものついてるかも・・・・

お楽しみのために、はっきりとはいいませんが
たとえば、割引券とか・・・
私のプライベート写真とか・・・
ムフフな写真とか・・・[ハートたち(複数ハート)]

ちょっとお楽しみいただけたら幸いです

ぜひ、今週の週末はながさわへおこしくださいませ[グッド(上向き矢印)]

ドラクエ・・・その後・・・ [わたくしごと]

dorakue9.jpg

だいぶ前に買ったドラクエ
ちょくちょくとやっております

いつも忘れた頃にちょっとずつやるので
ストーリーで次に何をしていいのかよくわからなくなっています

だから最近はモンスターと闘ってレベル上げに励んでおります
そして、ダーマの神殿という名の「ハローワーク」で
新しい職業を紹介してもらっては転職
こればっかしております

正直なにがおもしろいのか
自分でもよくわからなくなってまいりました[あせあせ(飛び散る汗)]

あっ、最近仲間がベホイムを覚えました

でも・・・・
ベホイムって・・・・
なんで?

ホイミ、ベホイミ、ときたら、
マホイミとかアホイミとか
そういう名前になるんではないですか?

んー[ひらめき]
今思えば、「ベホマ」がいけなかったんですかね[たらーっ(汗)]

というわけで
みなさん、ホイミ変格活用・・・覚えましょう[手(チョキ)]

ホイミ、ベホイミ、ベホイム、ベホマ、ベホマラー、ベホマズン

さあ、みなさんご一緒に・・・・[るんるん]

そうそう、よくできました[わーい(嬉しい顔)]

ミッキーのたまご [イベント]

今回の連休中
前回好評いただきました「カプセルたまご」
お子様にプレゼントしております[手(チョキ)]

前回はスティッチでしたが
今回はミッキーのたまごをご用意しております

ミッキーはかわいらしいその容姿と
愛くるしいキャラクターでどの世代からも絶大な人気を
得ております

ほんとかわいいですね[ぴかぴか(新しい)]

mikki-2.jpg

あれ・・・・?
これ・・・ミッキー?

まちがえました[あせあせ(飛び散る汗)]

ほんと何年たっても愛され続ける
ミッキーはすごいですね

mikki-1.jpg

あら・・・・
これは愛せないですね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
小さい子は泣いてしまいそうです

本物はこれでした
091122_1636~01.jpg

今回は会社に内緒で多い目に仕入れましたので
今月いっぱいぐらいまでは
プレゼントできるかと思います[プレゼント]

内緒ですよ・・・[わーい(嬉しい顔)]




「店長すいません。こぼしすぎてしまいました・・・・」 [メニュー]

最近入ったバイト君に仕事を教えております
やっぱ若い子は覚えが早いです

先日、彼が作った「こぼれいくら」がこれ

091122_1633~01.jpg


「店長すいません。こぼしすぎてしまいました・・・」
「お前、なんぼなんでもこぼしすぎやろ!![むかっ(怒り)]

・・・・ん?
こぼしすぎ・・・?
これは・・・・・使える[ひらめき]

ということで限定商品「こぼしすぎいくら」
販売いたします

期間は店長が飽きたら終了です・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

お値段は「こぼれいくら」と同じ388円
絶対お得!![パンチ]

ぜひぜひご注文くださいませ!![わーい(嬉しい顔)]

反応がよかったら
泳いでおぼれるくらいいくらをいれた
「おぼれいくら」とか・・・・

「えーっ、これだけ?もっとちょうだいよ」
とおもわずいってしまうような
「おこぼれいくら」とか・・・

「こんなきたないの食べれないよ・・・」
といってしまう
「よごれいくら」とか・・・

いろいろやっちゃいます[手(チョキ)]




ユニクロすごいです・・・ [ニュース]

uniqlo.png

ユニクロがものすごいことになっているみたいです

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091121-00000005-maip-bus_all

銀座店では2000人早朝から並んだそうで・・・・[がく~(落胆した顔)]

ながさわも同じ金曜日に折込チラシをいれましたが
そんなに並んだお店はないですねぇ・・・[たらーっ(汗)]

今回の販促
ユニクロには見習うべき点はたくさんあるようです

一番の売れ筋商品の「ヒートテック」を思いきって
目玉商品として値下げ販売!!![パンチ]

このおもいきりですね

それに「あんぱんと牛乳」[exclamation×2]

うちも今度の販促はあんぱんと牛乳にしましょう

いっぱい配りましょう[グッド(上向き矢印)]
あんぱんはこだわって粒あんにしましょう[ひらめき]
そんで上に黒ゴマがのってるやつがいいですね[ぴかぴか(新しい)]
牛乳は健康のことも考えて、低脂肪乳にしましょう[るんるん]

あんぱんと牛乳のこと考えてたら
テンションあがってきました[グッド(上向き矢印)]
来週はこれでいこうかな[ひらめき]

・・・・あっ
うちは寿司屋だった・・・
あんぱん食べたら、寿司食べれないや・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


容疑者Xの献身 [本]

yougisya.jpg

こちらは言わずと知れた、東野圭吾さんの直木賞受賞作[exclamation×2]

私は原作も映画も両方みました
それぞれにおもしろかったですね[るんるん]

映画は堤真一さんの演技に圧倒されました
原作の石神とはイメージがちと違いますが
これはこれで
「・・・あるとおもいます」[たらーっ(汗)]

ストーリーも普通のミステリーならば
「犯人は誰だろう」とか
「どうやって殺したんだろう」とか
徐々にわかっていく面白みがあるのですが
この小説はそれらが最初からわかっています

・・・それのどこが面白いの?とおっしゃられる方がいらっしゃると思います
見たらわかります

次々に頭の中に???が浮かび
次々と[ひらめき]ときて
「へえーすごい[グッド(上向き矢印)]
となっていくことでしょう

それを皆様大好き福山雅治さんが犯人を追い詰めていきます

また、この小説の裏の見所は
タイトルにもあるように、「献身」です

強烈な人目惚れから始まった、一方的な片思い
それを「愛」と呼ぶとして
その「愛」のためにここまでのことができる人が
いるでしょうか?[がく~(落胆した顔)]

・・・私はできます

・・・ひとり、いい子ちゃんになるてんちょうでしたっ[わーい(嬉しい顔)]


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。