So-net無料ブログ作成

熱帯魚じゃないって!! [寿司ネタ]

ishidai.jpg

こちらは今旬をむかえるイシダイ

パートさんはしきりに
「熱帯魚、熱帯魚」
といっておられました
某店では
「これをシマダイと呼ぶか呼ばないか」で
ひともんちゃくあったそうです[わーい(嬉しい顔)]

シマダイやハスなんかとも呼ばれるそうです

魚体が大きくなりすぎると、釣りの魚としては面白いそうですが
食用にはあまり向きません

40センチ以下の小ぶりのもの鮮度がいいうちに
刺身で頂くのが美味です[ぴかぴか(新しい)]

焼くと独特の臭みが出てくるので、火をとおす料理には向いていません[バッド(下向き矢印)]

この魚歯がものすごいです
isidainoha.jpg

さざえやアサリなどの貝殻をも噛み砕くといわれています[がく~(落胆した顔)]

まるでがっちゃんです
gattyann.jpg

かわいい顔をしてやることがものすごいです

このがっちゃん
実は地球に悪の文明が栄えたときにすべてを食べつくすという使命をうけた
天使だったんですよ
ご存知でした?[ひらめき]

しかも勝手にまゆを作って分裂してふえていきます
最大8人(匹?)まで増殖しました

クピポ・・・などのガッチャン語がかわいいです[ハートたち(複数ハート)]

ぜひ一度このかわいい、がっちゃんお召し上がりくださいませっ[わーい(嬉しい顔)]
・・・・あれ?
・・・・ちがうな
・・・・何の紹介だったっけ?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

注目のドラフトから一夜明け・・・・ [ニュース]

今年のドラフト会議が終わりました

残念ながら今年も私はドラフトにかかりませんでした
支援して頂いた関係者の方々、申し訳ございません[たらーっ(汗)]

私はあきらめず、今年はながさわの寿司屋で
野球浪人をし、来年またがんばりたいと思います[手(グー)]

注目の菊池君は西武ですか・・・・
ドラフトのくじ引き、西武強いですね

久信さんもうれしそうです・・・
いたるところが輝いています[ぴかぴか(新しい)]

dorafuto2009 2.jpg

ひきかえ、真弓さん・・・
寂しそうです[もうやだ~(悲しい顔)]
私が叱った時、バイト君Sがこんな感じになります

まあ、阪神もほしかった即戦力投手と外野手をとれたのだから
よしとしましょうよ[手(チョキ)]

長野選手も念願かなって巨人入り!!
社会人野球で自らの評価をさらに高めておられましたから
すごいですね、この人

tyouno1.JPG

いやいや、「ちょーの」違いです
あなたがすごいのはわかってますよっ[わーい(嬉しい顔)]






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

11月1日は寿司の日 [イベント]

susinohi.JPG

今週末のイベントのご案内です
11月1日はだれが決めたか「寿司の日」でございます

新米の季節であり、海産物がおいしい季節だから、という説や
歌舞伎の義経千本桜に出てくる、日本で始めて寿司を作ったとされる人の
武士から寿司屋の名前に改名した日、とかいう説もあります[ひらめき]

当店では寿司の日にちなみ
また111と三並びで気持ちいいので

「フィーバー感謝祭」を行います
いつもは2貫で流れているお寿司が、
同じお値段で3貫ついてますよ[手(チョキ)]
(全種類ではないですが・・・・)

またお安くなっている商品もございます
お見逃しなく・・・・[exclamation×2]

また10月31日(土)昼12:30より
まぐろ解体ショーも行います

お正月にはおせちを食べ
土用の丑にはうなぎを食べ
バレンタインデーには
「ギブミーチョコレート」とせがみ[たらーっ(汗)]
寿司の日には寿司を食べて日本シリーズを見る

これが日本人の心でございます
ぜひ今週末はながさわ本店寿司へおこしくださいませっ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京モーターショー開催中です [車]

ただいま東京モーターショーが開催中だそうで

やっぱりニュースで一番取り上げられる車がこれ
ft-86.jpg

FT-86 Concept、新ハチロクですね[手(チョキ)]

スバルとの共同開発でエンジンは水平対向、しかもフロントミッドシップ
スペックは不明ですが、お値段も250万あたりで設定されるということですので
ワクワクしますね[グッド(上向き矢印)]

cr-z1.jpg

cr-Z.jpg

ホンダの「CR-Z」
これ・・・
やばいぐらいかっちょいいです[がく~(落胆した顔)]

CR-X好きだったんですよ
「よろしくメカドッグ」を読んでた小学校時代からずっと

mekadoggu.jpg

セリカXXにピアッツァ、MR-Ⅱ・・・・・
このころの車はよかったなあ・・・
夢と遊びとロマンがありました

もう、今日は魚の話も仕事の話も笑いもエロもなしです

このままだとなんか仕事をほっぽりだして延々と記事を書いてそうな気がします[たらーっ(汗)]

そろそろ頭をきりかえて・・・・っと
仕事してきまーす[手(パー)]





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明石海岸ビール、金賞受賞記念フェアwith蝶野? [イベント]

kaigan.jpg

またまた、やってくれました
ながさわの関連会社、明石ブルワリーが製造する
「明石海岸ビール」が
インターナショナル ビア コンペティションにおいて
金賞を受賞いたしました[手(チョキ)]

こちらは2年連続の受賞となります
すごいですね[ぴかぴか(新しい)]

2年連続といえば・・・・
セリーグ優勝の
jaianntu.jpg

とか

R1グランプリ2年連続優勝の
nadagi.jpg

この人とか・・・・

G1クライマックス2連覇の
tyouno1.JPG

この人とか・・・・

みんなブレイクしまくっちゃってますね

明石海岸ビールもブレイクの予感・・・[るんるん]

というわけで・・・
金賞受賞記念
明石海岸ビール420円のところ
期間中315円で販売いたします

期間は10月27日から11月10までです

「ガッテム!!アイ・アム チョーノ!!俺だけ見てればいいんだ!!エー!!!!」
●△×□・・・んだ ・・ヤロー バカ・・・・

蝶野さんもこうおっしゃってますから
ぜひ、この機会にお召し上がりくださいませっ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

これからおいしい季節です・・・コウイカ!! [寿司ネタ]

hariika.jpg

今日はこれから、大きくなってきて旨みも増す、コウイカのご紹介

イカは正直あまり仕入れたくないんですよ[たらーっ(汗)]
・・・・というのは一匹一匹さばくのが非常に面倒!!
さらに、移動中に墨をぶちまけてくれちゃってますので
さばくとき手が真っ黒になります[ふらふら]
いつも、風呂の中で20分ぐらい
にっくきコウイカの顔を浮かべながら
ゴシゴシしております

でも、とてもおいしいのでがんばってさばいております[るんるん]

hariika hari.jpg

甲の先っぽに針がついていることから「ハリイカ」とも呼ばれます[ひらめき]

私のパソコンは「こういか」を変換するとき
「行為か?[揺れるハート]
・・・それとも
「更衣か?[グッド(上向き矢印)]
・・・それは
「好意か?[黒ハート]
・・・相手は
「校医か?[ハートたち(複数ハート)]

と、とてもいやらしく聞いてきます
私のエロがパソコンにも、うつったようです[ふらふら]

コウイカの寿命は一年で
春に生まれたイカが、夏ごろ4センチぐらいになった
イカの子供を「新イカ」といって
関東ではとても貴重がられるそうで
なんでも、キロ20000円でセリにかかるそうです[がく~(落胆した顔)]

コウイカは甘みもありもちっとした食感、歯ごたえ
が非常にいいイカです

回転寿司では冷凍物のイカが多い中当店では
がんばってさばいております

ぜひお越しくださいませ[わーい(嬉しい顔)]

・・・とりあえず私はエロ化したパソコンをなんとかします・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クライマックスシリーズ終了!! [イベント]

jaianntu.jpg

とうとうクライマックスシリーズ、ジャイアンツがセリーグ優勝を決めました
谷選手のホームランで完全に決まりましたね[手(チョキ)]
予想が当たった方、おめでとうございます

次はファイターズとジャイアンツの日本シリーズです
ダルビッシュも復帰するでしょうし
昨年トレードされた二岡、林、マイケル、工藤
なんかも絡んでの因縁対決
なんて実現したらおもしろいでしょうね[るんるん]

また本日は注目のドラフト候補菊池君の進路発表会見があります
松坂級?いやそれ以上かもしれない怪物の進路に日本中が
注目しております[目]

来週はドラフト会議ですし
城島選手は阪神入団濃厚とありましたし
野球ファンとしてはちょっとま楽しめそうです

というわけで本日
券をお持ちいただいたお客様に
私お勧め「なんかうまいもん」プレゼント[exclamation×2]

・・・・券を持ってない人?
うーん[たらーっ(汗)]
しょうがないなあ[あせあせ(飛び散る汗)]
気分が乗ってまいりましたので
券をお持ちでない方でも合言葉を言っていただいた方に
サービスしちゃいます[グッド(上向き矢印)]

合言葉は
「谷でも金、ママでも金、主人は試合も夜もホームラン[exclamation&question]

・・・・柔ちゃんこんなこと言わないですよね[たらーっ(汗)]





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鉄人に会ってきました [ながさわあれこれ]

明石ブルワリーのブログで
鉄人28号が話題となっておりましたので
私も鉄人に会いたいな
と思い、会ってきました

これがそのときの写真です

butyou.JPG

鉄人は笑ってブリを持ちながら出迎えてくれました

こちらの鉄人は28号より2バージョンほど古いタイプのようです

鉄人の「人間としての生活を保ちたい」
という申し出により
今回はプライバシー保護のためモザイクを
かけさせていただいております

鉄人は基本は眠らないそうですが
何日かに2時間ほど人間でいう「眠り」につくそうです

一度旅行でご一緒したとき
朝2時まで飲んでいたのに
2時間後朝風呂でお会いしたとき
「あーよくねたわ、今日も快調やで、ハハハ・・・・」
と笑い飛ばしておられました

動力は不明で
人間が食べるものと同じものを食べ
何らかの形で動力としているようです

ネガティブ思想のプログラムはされていないらしく
いつも前しか見ていません

たまに、なぞかけのようなことをおっしゃって帰られ
私は数日悩むのですが
数日後たずねると、言ったことを覚えておられないことがよくあります

会話はリピート再生機能がついており
ボタンを押してしまうと何時間でも会話します

私は数十年後
回転寿司業界でこの人が神としてあがめられる日が
くるのではないかと思っております






nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

3日間限定!!さんま丼!! [メニュー]

sannamdonn.JPG

こちらは本日より3日間限定の商品[exclamation×2]
さんま丼、600円[パンチ]
激安価格とさせていただきました[どんっ(衝撃)]

市場へ直接仕入れに出かけ新鮮なものを安く仕入れるからこそ
実現できたお値段です

さんまも豪快にたっぷり入れさせていただきました

生のさんまが持つ濃厚な旨みと
お口の中でとろける良質な脂分
やわらかい上質な身
をお楽しみください[ぴかぴか(新しい)]

こちらは当店自慢の特製たれと
すだちと大根おろしでお召し上がりください

こってりはちょっと苦手・・・・
という方もさっぱりとおいしくお召し上がりいただけます[るんるん]

このさんまのまんまを食べると、
御殿は踊るし
テレビはカラクリになるし
娘は芸能界デビュー間違いなし!![わーい(嬉しい顔)]

好評でしたら次回もしますっ!!
不評でしたら自戒もします[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミスチル新曲発表「fanfare」 [ミスチル]

misuchiru.jpg

ニュースです!!

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/comics_and_animation/?1256105237

われらがMr.Childrenの新曲発売が決定しました
次の新曲は、映画版ワンピースの主題歌だそうです
その名も「fanfare」[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

11月16日から着うた、12月2日から着うたフル配信だそうです


ルフィの体みたいに

好奇心と探究心、そして無邪気さとを

グングン、グングン伸ばして出来上がった曲。

さらにグングン伸びて

映画を観た人、音楽を聴いた人に届くと良いなぁ

桜井和寿(Mr.Children)

前回のアルバムが出てからちょうど一年ですか・・・
いやあ、待ちましたよ

イメージからすると、明るくて元気が出そうな曲になりそうですね[グッド(上向き矢印)]

年末って、この仕事をしていると結構つらいところあるんですよ[もうやだ~(悲しい顔)]

人の幸せを指をくわえてながめる、「クリスマス!」
店はある程度きれいにするものの、自分の部屋はぐっちゃぐちゃ、「大掃除!」
店が終わるとすぐにおせちの製造を徹夜で行う、「大晦日!」
徹夜明けで挑み、意識もうろうとなりながらも休みなしで闘う、「正月商戦!」
いろんな思い出をむねに、ぼくたち、私たちは、「卒業します!!」

・・・送辞、答辞風でしたが・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、桜井さんのおかげで、年末年始楽しく過ごせそうです

私は漫画は一切読まないんですが
ワンピースだけは、知人の薦めもあり、唯一読んでいる漫画です
割と、いい話があったりするんですよ

まあ、この話はまた別の機会に・・・・






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。