So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2009年07月 |2009年08月 ブログトップ

新さんま入荷!!! [寿司ネタ]

もう8月ですね
ようやく夏本番・・・・・・梅雨はいつ明けるんでしょうか[雨]

もう夏・・・・・いやまだ夏なのに、秋の味覚の代表さんまが市場であがってます
さすがにこの間の初セリ時は値段も高かったものの、最近はお値ごろでせられています[ぴかぴか(新しい)]

秋ごろに比べると脂ののりは少ないですが、さんまの持っているポテンシャルの
脂ののりで、十分おいしいです[わーい(嬉しい顔)]
むしろしつこくなくて、今の時期のさんまのほうを好まれる方もいるかもしれません

さんまには、エイコサペンタエン酸が多くふくまれており、血の流れを良くしてくれるそうです
なんかうすっぺらい名前の酸なのにすごいですね

また話題のドコサヘキサエン酸も多くふくまれているので、脳の活性化にもいいですよ[手(チョキ)]

これもなんか村上ショージさんのギャグにありそうな酸ですね[ひらめき]

sannma.jpg


スティッチのたまご!! [イベント]

090730_1944~01.jpg

今、お子様夏休みプレゼントとして、このスティッチのたまごをプレゼントしてます

今までも、いろんなものをお子様プレゼントしてきましたが、このたまご好評なんです[わーい(嬉しい顔)]
「わーいスティッチや~[わーい(嬉しい顔)]」「たまごや~」って喜んでくれます

恥ずかしながら私スティッチがこんなに人気のあるものと思っていませんでした[ふらふら]
大人のエゴで新しいキャラクター作り出しても、そんな簡単に子供が食いつくわけがない・・・・
そう思っておりました

違うんですね
登場早々絶大なる人気を獲得しちゃったんですね、この子は・・・・

よろこんでもらえる以上私も調子に乗って、どんどんプレゼントしていきます

中身も割りといいものが入ってるんです

カプセルっていうのがまたいいのかもなあ
なんか子供心をくすぐるもんねえ

そういやカプセルのキン肉マンとかガンダムとか昔ほしがったなあ[るんるん]

やばいっ 年がばれてしまう・・・・・・

海鮮丼?回転寿司? [メニュー]

kaisenndin.jpg

うちのお店は回転寿司なのですが、寿司以外にも海鮮丼を販売しております
もう、寿司屋なのかどんぶり屋なのかわからない?

いやいや、「海鮮丼と回転寿司のお店」です
韻をふんでいるところがファンキーです
[わーい(嬉しい顔)]
写真は一番人気「海鮮丼」800円
このどんぶり、プラス100円であかだし、もしくはミニうどんをお付けしておりますのでボリューム満点

また現在アピール期間といたしまして、どんぶり200円引き券をお昼の時間ながさわ敷地内で
配布中です

きれいなお姉さまが金券を配ってアピールしておりますので
券をもらって、ぜひ一度お召し上がりください

たまにちっちゃいおっさんが券を配っているときがあります
それが私です
そのときは・・・・・残念でした[わーい(嬉しい顔)]

神様のレシピって? [本]

ところでこのタイトルの「神様のレシピ」なんですが

私がある人に薦められて好きになった作家の伊坂幸太郎さん
の本によくでてくるフレーズなんです

「未来は神様のレシピで決まる」てな使い方です
運命とかいう言葉よりもおしゃれでしょ?[わーい(嬉しい顔)]
レシピだと間違いも起こりそうだし・・・・・(笑)
(伊坂さん本人もそうおっしゃってます)

私はつまらないことをよく、くよくよ考えるんです
そんなときこの言葉で、前向きに開き直ります

あと神様・・・・・私のレシピまちがっていませんかぁ
このままだととんでもない料理ができてしまいますよ[もうやだ~(悲しい顔)]

「未来は神様のレシピで決まる」のフレーズはこの小説にでてきます
興味がある方は、ながさわ内メディアコラボでご購入を・・・・

o-dyubon.jpg

うちわえび半額!! [寿司ネタ]

utiwaebi2.jpg

見てください
このキモカワなエビちゃん!!
なんかの化石みたいでしょ[わーい(嬉しい顔)]

これは徳島の市場より仕入れているのですが
徳島では、「せったえび」というそうです
ぞうりの雪駄ににているからだそう

それにしてもかわいそうなエビちゃんです
「おまえうちわみたいやから、お前のこと、うちわって呼ぶわな」
ってなことです[ふらふら]

そんないじめにも耐えてこのエビちゃんは生きております

そんないじらしいうちわえびちゃんを
通常872円のところ483円で販売いたします
期間限定なくなり次第終了です

このお値段で、エビの頭でだしをとった赤だしまでお付けします
食べなきゃ損ですよ[グッド(上向き矢印)]


今が旬! 岩かき入荷 [寿司ネタ]

090703_1623~01.jpg

見てくださいこの大きさ!![がく~(落胆した顔)]
バイト君の愛飲のたばこと一緒に撮ってみました

このかきは夏かきとも呼ばれ、今しか食べられない商品です
食べ応え満天、これひとつで丼一杯ぐらいご飯たべれちゃいます

気になるお味は・・・・・
大きいものは大味だ、なあんて思いきや、濃厚な味と磯の風味がたまりません[手(チョキ)]
ぜひご賞味くださいませ

少量入荷ですので、品切れの際はご容赦ください
その際のイライラは店長にぶつけて解消してくださいませ[ちっ(怒った顔)]

ランチセット好評発売中 [メニュー]

CA3C00010002.jpg

今日も暑いですががんばっていきましょう[手(グー)]
ランチセット好評発売中です
寿司10貫と赤だし茶碗蒸しが付いてなんと・・・880円!![あせあせ(飛び散る汗)]
寿司は日替わりでかえておりますので、場合によっては大サービスになっちゃうときも・・・・

自分で作ってて、
「これ、もうからへんやろ」って、思うこともあります[もうやだ~(悲しい顔)]

まあ、お客さんに喜んでもらったら、それでいいかっ[わーい(嬉しい顔)]

ブログ開設

やっとこさできました!(^^)!

ちゃんとやってけるか不安で不安で仕事も手に付かない状況ですが・・・・(;一_一)

まあ、やってみましょう

皆様応援よろしくおねがいいたしますm(__)m


-|2009年07月 |2009年08月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。