So-net無料ブログ作成
検索選択

職業病 [わたくしごと]

腱鞘炎.gif

数日前から、右手の手首あたりが痛いです

医者に診てもらうと、腱鞘炎とのことでした

皆に話すと・・・

「何をしてたん?」
と、言われますが

仕事ですよ!!
仕事しかしとりませんよっ!![わーい(嬉しい顔)]

寿司をにぎったり、魚をさばいたり
していると思いのほか負担がかかるそうで

先輩にも、この仕事をしているといつかはなる
職業病みたいなものだと言われました[バッド(下向き矢印)]

だいぶましになってきましたが・・・


先日、コンビニ雑誌をちょっと立ち読みしていると
「すいません・・・」という別のお客さんの声に反応して
大きな声で「はい!!」
と反応してしまいました

これも職業病ですね!![あせあせ(飛び散る汗)]

周りからものすごい注目を集めてしまいました

あと、リズムよい「いらっしゃいませ」や
「ありがとうございました」の声にも
反応してしまいますね

この仕事をしてる方
あるでしょ??

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。