So-net無料ブログ作成

かわいいでしょ・・・ほたるいか!! [寿司ネタ]

ほたるいか.jpg

春の到来を感じさせるこちらは、ほたるいか!!

なんともかわいらしい姿です

ぷにぃっとした歯ごたえとなんとも言えない風味が特徴です

生で食べるときは寄生虫がいるので
内臓を全部とりださないといけません

こんな小さいのにそれをするとなると
ものすごい手間です

お値段もボイルのものと比べると倍はしますし・・・[ふらふら]

生をできればお出ししたいですが
ちょっと無理そうです

でも、ボイルもうまいですよ
いやむしろ、
このイカのベストな食べ方はボイルかと思います

旨み、甘み、歯ごたえ
どれも最高の形で引き出されます[ぴかぴか(新しい)]

100円寿司でもおなじみのねたですね

寿司は軍艦巻きでお出しするのがほとんどかと思いますが
この子はなかなか、シャリの上におさまってくれません

海苔をはみ出して、ころ~んと転がってしまいます
回転ベルトの遠心力で皿から転がることもしばしば・・・・

回転寿司のベルトの上をよくご覧になってください

転がって遊んでいるこの子が何人かいてることでしょう[わーい(嬉しい顔)]

私は前の会社で、
干からびた様子とシャープな体つきから
上司に「ほたるいか」と呼ばれてました[あせあせ(飛び散る汗)]

いまだに会うといわれます

・・・・そんなに干からびてますかねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。